《MUMEI》

.


そんな隆弘の姿を見つめ、

一瞬、誰かの姿と、ダブって見えた。



それは、遠い昔、


今日みたいに薄暗く、お互いの肩がぶつかりそうなくらい狭い場所で、


独りで何かを思い詰めるみたいに俯き、その顔に影を落としていた、『彼』。



突然姿を現した既視感に、わたしの心は激しく揺さぶられる。


…違う。

あれは、もう終わったことだ。

混同しているだけだ。


迷いを振り払おうと、わたしはゆっくり口を開いた。

「急に席を立ってごめんなさい」

軽やかな調子で声をかけてから、わたしはソファーに腰をおろした。わたしの声を聞いて、隆弘はようやくわたしが戻ってきたことに気づき、ハッと顔をあげる。

わたしは隆弘の顔を見つめて、微笑みを作った。

「…ビール、すすんでないですね」

テーブルに置かれた隆弘のグラスには美味しそうなビールが並々に注がれたまま、放っとかれていた。それを目敏く指摘すると、隆弘は何も答えず、ただぎこちなく笑う。

わたしは自分のグラスを手に取り、唇に寄せた。

隆弘はわたしの様子を伺うように、呟いた。

「…何か、他人みたいだね」

ぽつんと耳に響いた声に、わたしは隆弘を見つめた。「他人?」と繰り返す。

隆弘は、ゆっくり頷いた。

「俺が結婚してるって言った時から、何だか皐月さん、変だよ。よそよそしいっていうか…」

ぽつりぽつり言葉を紡ぐ隆弘に、わたしは思わず笑い飛ばした。

「当たり前です。結婚されてるなら、わたしなんかどうでも良いじゃない」

バカにしたように言い放つと、隆弘は首を横に振って食い下がってきた。

「どうでも良くないよ。だって、俺は皐月さんに」

まくし立てた彼の言葉を、わたしは、「仮に、あなたがわたしに恋をしたとしても…」と、やや強張った声で遮り、ゆっくりテーブルにグラスを置くと、

隣に座る隆弘の目を一心に睨み付け、


「わたしは、恋なんかしない」


ハッキリと断言した。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫