《MUMEI》
愛しいひと
.


わたしが『モト』―――元治(モトハル)と初めて出会ったのは、もう9年も前のこと。


わたしはまだ高校1年生で、元治は同じ高校の2コ上の先輩だった。


入学して間もなく、わたしは元治の姿を学校で見かけて、一目惚れしてしまった。初恋だった。


毎日彼の教室へ行き、無邪気に笑う彼の姿を覗き見たり、廊下ですれ違う時に思いきって挨拶してみたり、バスケ部に所属していた彼の試合を観戦したり、とにかく、元治と何らかの形で接点を持っていたくて、わたしは必死だった。


それでも、わたしは元治と簡単に付き合えた訳ではない。


元治はよくモテた。

背も高いし、顔立ちも整っているし、何よりその明朗な性格と、屈託ない表情が、わたしを始め、その他多くの女の子を魅了していた。


わたしがどんなに頑張ってアピールしても、元治の隣にはいつも別の女の子が歩いていた。決まってモデルみたいなきれいな女の子だった。

わたしは、そんな元治と女の子が仲睦まじく過ごす姿を、遠くから眺めているだけの日々が続いた。



そうこうしているうちにすぐに1年が過ぎ、元治は高校を卒業してしまった。


自分の想いを告げることが出来なかった後悔だけが、わたしに残った。


元治がいなくなった学校は、輝きを失ったようにつまらなく、退屈なものにしか感じられず、

他に好きな人も出来ないまま、1ヵ月後に卒業を控えた、ある時、



転機は突然、訪れた。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫