《MUMEI》

.

その様子を眺めたまま、わたしは続ける。

「それに気づいた瞬間、涙がバーッて溢れちゃって、苦しくて苦しくて仕方なかった…そうしてやっと判ったの、わたしはまだ、モトを忘れられないんだって」

また、笑い声が響く。

亜美はわたしに身体を近づけて、「そう…」と呟いた。

「そうだったか。元治先輩ね…」

「…しつこいよね?」

「そんなことないけど…別れて何年だっけ?2年?」

「3年…もうすぐ4年になるね」

「4年か…」

亜美は「…長いね」と呟くと俯き、少し考え込むようにしてから、またわたしの顔を見た。

「先輩と連絡取ってるの?」

尋ねられて、わたしは「全然」と答えながら、小さく首を横に振った。亜美は不思議そうな顔をする。

「どうして?まだ好きなんでしょ?」

理解出来ないと言わんばかりの口調だった。わたしは首を傾げて、「好きだけど…」と曖昧に答える。

「今さら連絡して、何て言えばいいの?」

わたしの問いかけに亜美は、「簡単じゃない!」と呆れたようにため息をつく。

「自分の気持ちを、素直に言えばいいの。『今でも好きなんです』って、それだけでいいんだよ」

わたしは亜美の顔を見た。そして、「…無理だよ」と、首を振る。

「そんなの言ったって、意味がないよ。届くわけない」

「どうして?やってみなきゃ判らないじゃない?」

「判るよ」

「どうして?何が判るの?」

終わりが見えない、堂々巡りの会話にいい加減苛立ってきた亜美を、わたしは真っ直ぐ見つめ返して、「判るよ」と繰り返した。


「モトはわたしのこと、好きじゃない」


…きっと、最初から。


初めて向き合って話した、あの瞬間から、


恋が走り出したのは、わたしだけで、モトの気持ちは、それに追いついていなかった。


…いや、


追いかけようともしてくれなかったんだ。



******

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫