《MUMEI》

.

それからわたしと元治は、色んな話をした。

「『誰なのかなー』って気になってたら、バスケ部の後輩がクラスメイトだって言い始めてさ…ほら、中沢って奴。知ってるでしょ?そいつから山本さんの名前、教えてもらったんだけど…なかなか話す機会もなかったからさ」

ビールを飲みながら軽やかに笑う元治を、すぐ隣で眺めているのが、信じられなかった。

ぼんやり彼の横顔を見つめていると、近くで騒いでいたグループが目敏くわたし達を見つけて、「そこ、何してんだよ!」と喚きだした。

「モト、ナンパはまずいだろ!彼女、怒るんじゃね?」

ギャハハと下品に笑うOBを見て、元治は「バーカ!」と笑った。


「怒られねーよ。俺、今フリーだし」


あっけらかんと、元治は言った。

思いがけないカミングアウトに、皆、一瞬静まり返って、それから一気に色めき立つ。特に、女の子達が。

「センパイ、ほんとっ!?」

「今、フリーなんですかっ!?」

「ラッキー!あたし、頑張っちゃおうかな!」

酔っ払ったOB達も話に乗っかってくる。

「何?モト、マジでフリー?」

「この前、付き合い始めたばっかじゃなかったっけ?ほら、あのミスキャンパス?」

「そーだ、そーだ!めちゃめちゃ美人だったよな?もう終わったの?」

物凄い勢いでまくし立てる彼等に、元治は余裕があるのか、ヘラヘラと軽薄な笑顔を向けていた。

「付き合ってみたんだけど、何か思ってた感じと違っててさー。色々メンドーだから、別れちゃった」

満面の笑顔で、さっぱりと答えた元治に、OB達が非難の声をあげる。

「もったいないッ!」

「これだからモテる奴は!!」

「ずりーよ、いつも元治ばっかり!」

明らかに妬みが混じっていた。
そんな騒がしい彼等を元治は、「はいはい」と軽く受け流し、それから、一部始終を垣間見て、隣で呆然としているわたしを振り返った。

「…そんなワケで、俺、フリーだから」

やんわりと微笑まれ、「改めてよろしく」、そう言われた。何故、元治がそんなことを言ったのか、あの時のわたしは、よく判らなかったけれど。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫