《MUMEI》

.

元治と見つめ合ったまま、思いあぐねていると、わたしの隣にいた亜美が、何かの空気を察したようにハッとして、「わたし、用事あるから先に帰るね!」と、突然一人で早口にまくし立て、そこから慌ただしく立ち去った。

「忙しい子だなぁ」

あからさまな亜美の態度に、元治は笑っていた。

そうして、再びわたしの顔を見ると、彼はポケットから携帯を取り出し、微笑む。

「アド交換、しない?」

朗らかに言った元治のその声には、わたしがその申し出を断るなんて有り得ないとでもいうような、力強い響きが含まれていた。

わたしは困惑した。もちろん、憧れの元治とアドレスを交換出来るなんて、願ってもないチャンスだった。けれど同時に、『何故?』と考えてしまう。今までほとんど面識が無かったのだ。2時間程話しただけで、こんな展開はいくらなんでも、急すぎではないだろうか。

そんな思いから、わたしはつい、「…どうして?」と呟いてしまった。


「どうして、わたしと…?」


すると、元治は、

フッと頬を柔らかく緩ませて、


どこまでも透き通るような、あの愛しい声で、

迷い無く、ハッキリと言うのだ…。





「『ずっと気になってた』って、言ったじゃん」





―――あの頃わたしはまだ幼くて、


『嘘』というものを、よく理解していなかった。



それが、



どれだけ人の心をズタズタに傷つけ、メチャクチャに踏みにじるものであるのか、



まだ、判らずにいた。



そして、きっとこの瞬間から、


元治は、もう既に、


わたしに『嘘』をついていたのだと思う。



******

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫