《MUMEI》

.


わたしは亜美の顔をじっと見つめ、

ニッコリ微笑んだ。


「…ありがとう」


わたしの言葉を聞き、彼女は安心したのか、明るく笑い、「よーし!」と、いきなり意気込んだ。

「皐月にいい人が見つかるように、今度婚活パーティでも行くか!?」

突拍子もない提案に、わたしは笑う。

「婚活パーティ?なんでそうなるのよー?」

「やだ皐月、知らないの?今、超流行ってるんだよ、コ・ン・カ・ツ!」

「それくらい知ってるよー。テレビで特集やってたもん」

「でしょ?前から興味あったんだよねー!一緒に行こうよー!永久就職先探し!」

「もー!亜美ってば、何言ってんのー!」

それまでの湿っぽい空気を払拭するように、二人ともケラケラと声をあげて笑った。


笑いながら、

ふと、思った。



わたしはまた、裏切った。

今度は大切な親友の善意を。


何度、人を裏切れば、わたしの気は済むのだろう。



考えても考えても、答えは出てこない。



どうすればいいのか、判らない。


そういうモヤモヤした気持ちを、今は、今だけは、忘れていたかった。


わたしを取り巻く、嫌なこと全てから、逃げたかった…。



笑い転げていた亜美が、自分のジョッキを手に取ると、「ねー!ねー!」とわたしの肩を叩いてきた。

「乾杯しよ!乾杯!」

急にそんなことを言い始めたので、わたしは「えー?」と首を傾げる。

「乾杯って、今さら何に?」

わたしの問いかけに、彼女は「決まってんじゃん!」と身を乗り出す。

「皐月の新しい門出に!」

「なにそれ!?」

「いいから、いいから!ゴチャゴチャ言ってないで、ホラ!」

テンション高く、独りでまくし立てながら、彼女は無理やりわたしのジョッキに自分のものをぶつけた。わたしはその強引さに、また笑う。



―――その時だった。



「山本は、俺、無理だな」



大きな声が、突然響いた。中沢君の声だった。わたしと亜美はハッとして顔をあげる。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫