《MUMEI》

.


その日から、わたしと元治は付き合い始めた。


毎日、彼と電話したり、メールしたり、手を繋いだり、抱き合ってキスをしたり。

彼の為に、化粧をして、香水を纏って、流行りのファッションに身を包んで、キレイになろうと精一杯努力して、


『恋人』として当たり前のことだけれど、


そんな些細な変化が、わたしには嬉しくて、楽しくて、とても満たされていた。



浮かれていた。



だから、気づかなかった。



二人でいる時、

元治が時折見せる、鬱屈とした表情や、声の抑揚の低さに。



わたしは、気づかなかった。



彼が、わたしに興味を無くし始めていたことに。





最初の別れは、あまりにも突然だった。


元治とのデートを控えた前日、

彼からメールが届いた。


『最低な男でごめん』


それしか、載っていなかった。


何のことかさっぱり判らず、わたしはすぐに返信したが、待てど暮らせど元治からメールが返ってくることはなく、それを不思議に思いながらも、


次の日、約束していたデートに出掛けた。


元治とのデートは、最寄り駅のすぐ傍にある公園で、お昼の12時に待ち合わせというのが決まりだった。道路沿いのベンチに座っていると、約束の時間ぴったりに元治が車で迎えに来てくれるのだった。

わたしはいつものように身仕度をして、道路がよく見渡せるように公園のベンチに腰かけた。


しかし、


約束の時間になっても、元治の車はやって来ない。携帯に連絡もなかった。


それでも、信じて疑わなかった。

きっと道が混んでいて、遅刻しているのだくらいにしか、考えていなかった。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫