《MUMEI》

.


その日から、元治はわたしの前から姿を消した。


メールも電話も全部無視されて、連絡が全くつかなくなった。


事故や事件に巻き込まれているのでは、と心配したこともあったけれど、

共通の知人からそれとなく、元治が相変わらず元気でいると聞いて、安堵したのと同時に、


捨てられたのだ、と再確認することとなった。


そしてわたしは、


必要以外に外出することを避け、一日中家に引きこもり、薄暗い部屋の中で、


何故、元治に捨てられてしまったのだろうと、ずっと考えていた。


彼の前でご飯を物凄い勢いで食べたからかな、とか、寝ているときイビキとか歯軋りとかしてたのかな、とか、


そんな、些細なことで嫌われてしまったのかもしれないと、


わたしは毎日、泣いていた。


もっと女らしくしていれば良かった。


もっと可愛い仕草が出来た筈なのに、と。



どうしようもない後悔ばかりが胸を巣くい、

恋を失った悲しみに暮れ、自分の行いをただただ後悔するばかりの日々を過ごして、3ヵ月が経った頃、



突然、元治から連絡が来た。



『久し振り。元気にしてる?』



携帯越しに語り掛けてきた彼の抑揚は、以前と全く変わらない、のんびりとしたものだった。


わたしは最初、何も言えなかった。言葉が出て来ず、黙ったまま汗ばむ手で、携帯を固く握りしめていた。

『もしもし?皐月?おーい、聞こえてる?』

次々と投げ掛けられる言葉に胸が震え、気づけば瞳に涙が溢れていた。

「聞こえてるよ…」と、やっとのことで答えると彼は笑い、『良かった!』と朗らかに答えた。

『今、家にいる?近くまで来てるんだけど、出て来れない?』

懐かしい伸びやかな抑揚に、わたしは二つ返事で承諾した。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫