《MUMEI》
Konnten sie mir das zeigen?これを見せて
Konnten sie mir das zeigen?
これを見せて頂けますか?(お店での常套句)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
「アキラ、何かきちんとした服はあるか?」
「スーツとかですか?」

突然克哉さんが僕のクローゼットの中を覗き込みながらそう言ってきたので、僕はハンガーに掛けてあるちょっとサイズの合わないスーツを克哉さんに見せた。

「ウエストとか…スラックスの後ろなんかブカブカじゃないか」
「急に必要になって、それで安かったんでつい…」

家出してからこの部屋に来るまで、服とかあまり持ってなかったし…それにスーツはたまに必要になるけど今までの制服も卒業して着れなくなったんで適当に安いスーツを見つけてただけだった。

そのスーツを着てみせると、克哉さんは僕の姿を見ながらため息をついていた。

「…アキラ、着替えたら出かけよう」
「えっ、ぁ…はい」

そう言われて着ていたブカブカのスーツから普段の服に着替えると、克哉さんと一緒に近くの商業ビルに出かけて行った。



「アキラ、身長は?」
「ぁ…174くらいですけど…」

克哉さんに連れてこられたのは、そのいっぱい立ち並んだ店の中にあるスーツの専門店だった。

「本当はオーダーの方がいいんだけどな…」
「えっι」

突然克哉さんの口から出てきた”オーダー”という言葉に戸惑ってしまった。

オーダーメイドなんて…子供の頃に着物を作って貰った事を思い出した。

その頃は全然ワケも分からずに走り回っていたけど、結構なお値段だったと思う…。

一人暮らしを始めてから、その事がだんだんと分かってきつつあった。



克哉さんは躊躇もせずに何点も持ってくると、その場のカウンターに広げていった。

「アキラは細いからな…あまり丈が無い方がいいだろう…」

(細いって…普通くらいだよ…)

そう思いながら体格の良い克哉さんの着ているスーツに目を向けた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫