《MUMEI》

「はい、どうぞ」

笑顔でおにぎりの入ったお弁当箱を差し出す。

するとむんずっと掴み、がぶっと大口で食べる。

…豪快だなぁ。

「ん〜! うめぇ! コレ全部、アンタが作ったの?」

「まさか。手伝ってもらいながら、作ったのよ。まあレシピは全部アタシが作ったのだけど」

「へぇ」

頷きつつも、おかずにも手を伸ばす。

…にしても、本当によく食べるなぁ。

次から次へと手は伸び、そして口の中へ消えていく。

男子高校生の食べっぷりはよく見てたけど、彼はそれより上を行くな。

活躍する為に、力を溜めているんだろう。

「あっ、それじゃあアタシ、他の所も回るから…」

「え〜! ダメっ! オレまだ食う!」

そう言ってアタシの持つお弁当箱に手を伸ばす。

…そしてお弁当箱は、空になった。

そして彼は、他の部員達からブーイングを受けた。

昆布はアタシの手作りで、食べたかったという意見が多く飛び交った。

なのでアタシは早々彼から離れた。

……これが高校一年の時の、彼とのはじめての出会いだった。

月日は流れ、アタシ達は高校三年生になった。

アタシは料理の腕を学校全体に認められ、料理部を設立して、部長を務めていた。

彼はサッカー部の部長として、全国大会に部員達を引っ張っている。

彼のおかげで、サッカー部は毎年全国大会に出られるようになった。

なので自然とアタシはサッカー部への差し入れが増えていき…。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫