《MUMEI》
約束の夏休み
そうして一年はあっと言う間に過ぎて、僕は高校二年の夏を迎えた。

そろそろ進路のことを、本格的に決めなきゃいけない。

だけど1つ大きな悩みがあった。

教師になる為に行きたい大学が、近くにはなかった。

電車で片道2時間、それだったら家を出た方が良いのではと両親に言われた。

幸いにも父方の実家が大学の側にあったので、下宿しないかと祖父母が誘ってくれた。

下宿するのは良い。祖父母は僕を可愛がってくれるし、大学も家から歩いて10分と理想的な距離だ。

でも…彼の、由月の家からは遠ざかってしまう。

それに教員免許を取る為には、必死に勉強をしなければならない。

あとバイトもしなければ…。いつまでも両親に甘えてはいられない。

結局、その大学に進むしかないのだけど、それは彼と少なくとも4年間は会えないことを意味していた。

「由月…」

由月の写メを見ながら、ため息をついた。

進路のことは、由月にも相談できない。

自分自身で決めなくてはいけないことだ。

それに…由月は僕と会えなくなることを、どう思うだろう?

寂しく、思ってくれるのだろうか?

そっと唇に触れる。

あの時触れた彼の唇の感触は、まだ消えずに残っていた。

キス…してくれたということは、少なくとも僕に好意を持っててくれるんだろう。

だけど一年経った今でも?

もう好きな女の子でもできて、付き合っているのかもしれない。

遠距離恋愛は難しいって、分かってた。

いや、まだ付き合ってはいないけど…。

片想いでもこんなに辛いんだから、本当に両想いだとしても…僕は耐えられるんだろうか?

大学に4年間、集中しても教師になれる可能性は低い。

でも頑張らなくては、彼の元へ胸を張って行けない。

ひ弱な僕は農業なんて体力的な職業には就けない。

だから教職を選んだ。

勉強は好きなほうだし、教師という職業に興味があったから。

彼の家から学校は近い。

上手くいくなら、僕があの土地の学校へ、教師として赴任する。

そして伯父の家に居候するという形に持っていきたかった。

だがそれを叶える為には、4年間の時間が必要なんだ。

「由月っ…!」

由月の声が聞きたかった。

その姿を見たかった。

そして…触れたい。

彼の体の感触が忘れられない。

触れたくて触れたくてたまらない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫