《MUMEI》

ぐっと歯を噛み締め、僕は言い続けた。

「教師になれば、赴任先をこの土地の学校に選ぶよ。何が何でもここへ来る。だから四年間は…我慢するしかないんだ」

「そんなっ…! 勝手過ぎる。オレに何1つ相談せずに、一人で勝手に決めて…」

「うん、勝手なのは分かってる。でも由月に相談しても、反対されるのは分かってたから」

由月が息を飲む。

「会えなくなるのはたった四年間だ。大学を卒業すれば、必ず僕はここへ来る。待ってて…くれないか?」

「じゃあ四年間、オレはずっと1人かよ?」

「…僕の両親はここへ来るよ。後継者問題に対して、発言力は低いだろうけど、由月の味方をしてくれる」

「でもっ…」

「電話やメールで話もできる。だから、待っててくれないか?」

由月が何か言いそうになっても、僕は遮り意志を伝えた。

しばらく、重い沈黙が続く。

由月は顔を伏せたまま、唇を噛み締め、両手をきつく握っていた。

必死に耐えているのが、伝わってくる。

「…オレが…そっちへ行っちゃダメか?」

やがて吐き出された言葉は、とても現実味を帯びていなかった。

「それはムリだと、由月自身が分かっているだろう?」

伯父は絶対由月を手放さない。

それに由月自身も、この土地から離れようとはしないだろう。

「そこまで言ってくれるのは嬉しいよ。でも僕を信じてくれないか? 四年間を我慢すれば、その後はずっと毎日、いつでもキミの側にいられるんだ。その為に僕も我慢するし、頑張れる」

「雅貴…」

顔を上げた由月の眼は、赤く潤んでいた。

僕は苦笑して、由月の頬を両手で包んだ。

そしてゆっくりと近付き、薄く開いている唇にキスをした。

「んっ…」

由月の腕が、僕の背中に回る。

一年ぶりに触れる唇は、やっぱり熱くて甘かった。

「…今の僕は、自信が無さ過ぎなんだ。だから胸を張って、由月の側にいられない。だから修行に行ってくるよ」

「バカ…」

「うん、バカなんだ。由月のことが好き過ぎて、人生を変えてしまうほどの大バカなんだよ」

額と額を合わせ、僕は笑った。

由月は潤んだ眼で、僕を見つめた。

「浮気なんてするなよ」

「しないよ。7年間、ずっと由月に夢中なんだから」

「7年…。オレが小学1年の時からかよ」

「うん。一目惚れだったんだ。由月が男の子だって分かった後も、諦められなかった」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫