《MUMEI》

「…バカ。そんなのオレだって同じだ」

ぎゅっと抱き締められると、思わず苦笑する。

こういうところは変わっていない。

「そう言えば後継者問題、解決しそうなんだって?」

「ああ、二番目の姉貴が頑張ってるからな。親父もそろそろ疲れたんだろう」

「由月も頑張っただろう? 12年間も引きこもり続けたんだから」

「最初は意地だったんだけどな。いつの間にか、コレが当たり前になってた」

本人も驚いているらしい。

「まあ引きこもっていたおかげで、2人っきりでいられる時間が多かったわけだし? 僕にとってはラッキーだったんだけどね」

「言ってろ」

クスクス笑いながら、何度もキスをする。

僕の手が、浴衣の合わせ目から彼の肌を撫でる。

肌触りも変わっていない。

由月の手も、僕の着ているTシャツの下からもぐりこみ、背中を撫でる。

「相変わらず男とは思えない手触りだよな。妹だって、こんなにスベスベしていないぞ?」

「都会人だからね。でもこれからは分からないだろう?」

「雅貴は変わらない気がするけどな」

僕の背中を撫でる手が、ふと止まった。

「あっ、忘れてた。大事なことがあったんだ」

「んっ…?」

由月は僕を片手で抱き締めたまま、もう片方の手を伸ばし、机の上からファイルを取った。

「ちょっとコレ、見てくれよ」

「何? コレ」

僕は受け取り、ファイルを開いて見た。

内容はここら辺の土地のことだった。

昔、温泉や金が出たという歴史の一覧表もある。

「…コレ、由月が研究しているの?」

「ああ。昔の資料とか出してさ、まとめてみたんだ」

「ふぅん。分かりやすいし、良いと思うよ」

「そっか。それでオレ、温泉や金を探してみようかと思うんだ」

「へぇ…って、はい?」

思わぬ言葉に、思わず眼が丸くなる。

「探すって…温泉や金? でも取り尽してしまったんじゃ…」

「でもアレから何十年も経っているし、まだ探していない所も多いんだ。地質によっては、また金や温泉が出る所があるかもしれない」

「そうかもだけど…お金持ちになりたいの?」

後継者にはなりたくないことは知っている。

だから考えつくことなんて、それぐらいしかない。

「まあな。金があれば、雅貴を養えるだろう?」

「あっ」

五年前に由月が言っていたことか。

「でっでも本当に出るとは限らないんだろう?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫