《MUMEI》
2212060001
『The Tinker Times.』

日本には、米国の高度な嫌がらせに対しては、寛容であるという一定の風潮があるが、極めて、遺憾に思うのは、米軍における、法整備の無秩序さである。勝手に雇っておいて、給与を滞納した挙げ句、派遣だけしておいて、決定をしないのは、高度に政治的な、怠慢であることは、今日のホワイトハウスの在り方を見ても、極めて、累々たる、と言わねばなるまい。
散々、野次を飛ばしているようだが、任務は、湾岸戦争に投入されてから、早、二十年を数える。
その間、無給与で、やり過ごしたのは、私の、ダミーを重用する、人事

方式からだが、今から思うと、では、給与は、どうするかについて、非正規の儲けしかない有様であり、まだ、最終的に、給与らしきものが、でるか、米軍予算をして、自らの成功としたのは、しみじみ、よかったといわざるを得ない。

そもそも、軍事予算を、株式相場にかけて、何倍にもするという、政府のやり方は、時を前に発するといえども、適切な方法ではなく、米軍の予算を、堅実な税方式にするにしても、防衛目的の高次元化にさいして、防衛費が、二倍、三倍と、増えていく様は、餌を食い過ぎたラットに等しい。

其処で、肝要たる米軍諸兄には、今後、軍事年金をかけることを、推薦する。二倍、三倍と高い保険料を支払えば、より高度な、疾病対策他、手足の傷まで、より豊かな、年金政策により、怪我をした過度において、等級にしたがって、毎月の保証金が、戴けるサービスなのである。

軍事年金さえできれば、少ない給与でも、怪我や、病気の対策の他、辞めてからも、何かと不足する身の回りのやり繰りに、政府からの一時金ないし、保証金が、戴ける寸法である。

例えば、私など、作戦によって、給与自体を、すべて投入した場合には、最低であっても、元相


まで行き、後、降格になり、大将で、辞めた実績により、等級が、割り振られ、手にした、一部利益だけではなく、根本的に、年にして、約一万二千ドルくらいは、無担保でも、出るくらいのものは、出来上がると思う。

どの道、浮いている二百六十万景ユーロの捻出方法(例えば、銀行連の保証で、国連が、米国通貨を発行する等)で、簡単に、国際年金または、米軍年金が、出来上がる。

手をこまねいて見ていないで、差し込んだ方が、早いのだ。少なくとも、それだけの額が、経常され、不明金なりに処理され、軍事年金の担保総額となりうるのは、明らか


である。そうなれば、税金なり、の方法で、年金が、確立され、少なからず、書類となった、そのミステリーマネーは、代々、米軍の士官、及び下士官、兵員の命の保証になるのだ。

オバマ米大統領のポケットバンクで、少しずつホワイトハウスの、七面鳥が、増えていってもいいが、八羽となった七面鳥の家族?が、ボーと一緒に、ホワイトハウスのクリスマスだけに、紹介される、(若しくは税金が、餌代になる。)よりは、少しくらい愛国心が、増えるであろうことは、間違いないように思う。

この所、怠慢化した、オバマ米大統領の運動面や、健康を、


気にするのなら、バスケットもいいが、そろそろ本格的に、(というか、暇なのだろうか?)、健康管理、を始めてもいいかに思う。(例えば、軍任務等。)

というわけで、米軍の埋まることのない欠陥を、露呈したつもりではある。出来れば、後世に対して、僅かながらの、誠意ある、貯蓄をして戴きたい。
慎ましくも、小さな家族でやっている、我が家に、少しばかりの、年金を届けて戴きたい。その代わりと言っては何ですが、そのカードは、差し上げます。
大切に後世のオバマ家に残されるよう宜しくお願い申し上げます。(注・利益分以外は、米軍予算)


元ホワイトハウス大統領警護官
エンジェル・ラクス

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫