《MUMEI》
2212070001
『珠玉露』22120701.

米軍年金は、約年間十二万五千ドル(約一千万円)、米国年金は、約年間十五万ドル(約一千二百万円)に昇った。理由は、米軍地位が、元相大臣、階級が、大将であった事と、国際皇帝の地位が、米国大統領と、同列という評価が、出たからだ。但し、計約二千二百万円に昇る年金総額は、ほぼ、生活費他に充てられる事と、実は、身体が、悪いので、治療費を兼ねてということになる。(精神障害二等)。つまり、米国大統領の場合、辞めると約十五万ドル(最高司令官)と、約十五万ドル(最高指導者)、年間、計約三十万ドルという総合年金、


が、手当てされるという慨案も、事ましやかにたっている。最低でも、米兵(六等約二万五千ドル)、兵官(六等約二万五千ドル)の年間、計約五万ドル(約四百万円)の、総合年金が、出来上がる仕組みである。ちなみに、市民は、米軍年金、米国年金の査定が、米国年金は、なし、米国年金が、一般労働年金分になる可能性が、高い。障害等は、主に、基本的な、地位、階級、医療、雇用と、此等からなり、他は、オプションとして、また、サービスとして、付けられる。例えば、市民の総合年金額は、階級により、一等から、六等に分類され、労働が、終わった後に、

支給され、働いている場合は、支給され得ない。(障害年金は、医療分野)。また、掛け金は、一律、年間一人二百五十ドル(約二万円)くらいになる想定である。

結局、雇用を全く受けていない人に対して、集中的に、生活費を賄う、臨時補助制度の色合いが強い。軍なら、退官、市民なら、非雇用証明が、いるか、精々、最初の解雇の時期が、検討され、セカンドライフに移った人を対象に、所得の有無や、労働の実態に対して、非雇用となった挙げ句に、やっと、入ってくる。所謂、セーフティネットであり、単純に、社会保障と言う名の、公益投資に充たる。


全貌は、容易い。つまり、貰える人は、百人に一人、掛ける人は、米軍年金、米国年金と、一人で、二個以上、掛ける事を前提とし、当然、理由の資本の御加護もある。しかし、大勢の理由は、米国人の気質にあった。所謂、働かざる者、食うべからず、であり、当然、働いている人は、支給対象外なので、所謂、食えない人、働かざる者に与えられた、(というか、彼らは、即消費するだろうが。)、神の見えざる手に等しい。

因みに、私は、掛けていなかったのだが、此れからという事で、多分、書類上、掛け金免除で、通過するのだと思われる。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫