《MUMEI》
2212070004
『珠玉露』2212070004

所得税は、引き下げなければ、景気は、上向かない。
税金は、上げなきゃ、支払いができない。

答えは、一つしかない。

国際の金融化処置ではなく、それも伴う、財界の再編業務を経団連等を通じて持ちかけなければいけない。

日本は、黒字だ。税制は、かえられないとしたら、増収に伴う、税収増を見返りに、徹底した、減税政策を行い、将来性の明るい人材を大量に確保しないといけない。
結果、日本は、この無理難題に、減税増収と、金融強化の他、もう一手、所謂、雇用率上昇の気運がいる。


働けない人は、ともかく、働きたい人と雇いたい人を結び付ける、ワークコーディネーター(仲介人)が、必要になる。プロの仲介人を設置することで、雇用と就職は、結び付く。出来れば、労働者側にも選択肢のあるように、資料を、再完備することも、徹底するべきである。

其処で、就職希望者を、ハローワークに登録して、逆に、雇用希望と結び付け、雇用希望率が高くなれば、一人に複数の就業先紹介状が、行くように等、ハローワーク活動推進対策本部がいる。

それと、個人での、出資枠を開催できるように、何らかの事務処理手段や、会社登記の、


簡略化を、進めるべきである。

あと、医療、年金、福祉分野の民営化は、来年度から、進めるべきである。良い人材を育て、現在のボランティア人気にも、拍車をかけたいところである。

その他、発明は、確かに国家にとって大きな武器であり、財産である。ノーベル賞のような分野への人材の育成、推進の他、発明手続きを、文書レベルで、出来る試みをいち早く手懸けて戴きたい。
例えば、著作権の遵守は、時代をリードする作家の方たちの大きなイニシアチブになり得る。

どの道、もっと、労働者が、資本に有り付けるようにしていかないと、


いけない。それには、内閣府の、前向きな、リーダーシップは、今こそ、発揮されるところであるのでは、ないだろうか。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫