《MUMEI》
彼女の決意。
夜が更ける。
リーベルも深夜となればヒトは少ない。
「作戦の準備は完了、後はトキが来れば。」
「ほぅ・・後はただ待てば良いのか、暴れるその時を・・」
「・・・どうでもいい・・ヒトを殺せるのだからな・・それで十分だ。」
「・・・了解。」
コツ、コツ。
ソコに新たに近づく人影。
「随分と遅かったですね、リース。」
緩やかに雲が流れ月が周囲を照らす。
「・・・・・」
無言で佇むリース。その手にはクロノ・レベリオンが携えられている。
「守護騎士の怪我の具合はどうです?」
「・・・・・・・・」
質問には答えず、静かに槍を構えるリース。
静寂のみが残る。
「どうしました、リース。」
「私は・・・お前達の計画に賛成できない。」
槍を構えたまま、言葉を発すリース。
「やれやれ・・貴女は何を言っているのですか。結界を破壊し、枢機卿及び守護騎士を殲滅する。その何処に賛成できないのですか?」
何処か呆れたような声。
「・・・殺した所で何も変わらない。それに・・」
「気がついてしまった訳ですか。・・いいでしょう、せいぜい屋敷に引き篭って震えてなさい。その間にこの街は破壊して差し上げますからね。」
なんでもない事のように口にされる台詞。
「この街へ軍隊が入れば戦争になる。」
「考え直す機会を差し上げます。このまま私どもの計画に参加し、コーリア教の英雄となるか、今すぐこの街を出て我関せずで通すか。お好きな方を選びなさい。」
威圧的な言葉。その言葉に合わせるように、コーンオブサイレントが起動、周囲の音が消滅する。
「・・・・私は」 「要はこいつは裏切り者って訳なんだろ?だったら殺すだけだな!!」
後ろに佇んでいた一人が前に出てくる。
「仕方ありませんね。こんな所で時間を使うわけにも行きませんし・・手早く殺ってください、ハルバー。」
「セイゼイ抵抗してみろや。」
リースに向かって2メートル程度の黒い大斧が振り回される。
「私は・・お前達の計画を成功させる訳にはいかない!結界を壊すことなんて・・絶対にさせない!!」
月の元、二つの影が踊る。
キィン
キィン!
火花と澄んだ金属音、それ以外に音は無く・・
次々と振るわれる大斧。
「く!」
避けるリースを追って、次々と地面を穿ち、街灯を破壊していく。
「反撃して来いよ!つまらねぇだろうがぁ!!」
怒声と共に振るわれた大斧。
槍で受け流し、カウンター気味に突くが・・
「遅せぇ!!」
ギィィン・・
受け流された斧をそのまま旋回させ、槍に叩きつけるように振る、それで簡単に突きは止められ、槍が弾き飛ばされる。
「ちッ!」
小さく舌打ちし、後退し間合いを取ろうとするリース。
「ハ!雑魚が!!」
ザシュ・・
振るわれた大斧がリースの右肩から左のわき腹までを深々と鎧ごと断ち切る。
そのまま崩れ落ちるように倒れる。
カシャン・・
静かな音を立ててクロノ・レベリオンが地面へと落ちる。
血がドクドクと流れ、地面に広がっていく。
「ご愁傷様〜怪我が完治してればもう少しは楽しめたってのに・・つまんねぇな。」
倒れたリースを見ながら大きく大斧を振りかぶり、首を目掛けて振り下ろす。
「ま、死んどけや。」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫