《MUMEI》
友達のフリ
 
 
 
 
その日の夜は眠れなかった。
陽菜の言ってた通りになったら、と思ったら涙が出てきた。











嫌だよ…。

僕は陽菜以外の人と仲良くなんて、したくない。

陽菜以外の人なんて……


















次の日、陽菜は佐野さんと仲良さそうに話をしていた。


昨日の陽菜からは、とても想像できないような笑顔で…。

「あっ、眞季ちゃん!」

僕を見つけた佐野さんが、手を振った。
仕方なく僕も、それに応える。

「眞季ちゃんもおいでよ」

佐野さんに言われ僕は、陽菜と佐野さんの元へ行った。

「眞季ちゃんの信用できる友達って、今森さんだったんだね」

「う、うん…そう」

「すごいなぁ…今森さんって先輩たちにも人気あんだよ」

佐野さんの話を聞きながら、陽菜の方を見た。 陽菜は不敵な笑みを浮かべて、僕を見ている。
佐野さんは、それに気付かず話を続けた。

「入学式のときにね、すごい可愛い子がいるって、みんな騒いでて…。今じゃ有名人なんだから」

「うん…陽菜は昔から人気あったからね」

「やっぱりそうなんだ!ってゆうか、二人とも昔からの友達なんだ!すごいよね!二人組の美女なんて〜!芸能界とか入っちゃえばいいのに」

その言葉に陽菜が、クスクスと笑う。

「幼馴染みだから」

僕は答えた。

「そうなんだぁ!なんか眞季ちゃんの言ってたまんまだね…信用できる友達ってやつ。信用できなきゃそんなに長く付き合えないもんね、いいなぁ…」

佐野さんは今までとは別人みたいに、よくしゃべった。

女の子はおしゃべり好きだって言うから、当たり前のことかも知れないけど……。




そんな佐野さんの性格も手伝ってか、僕ら三人はすぐに仲良くなった。



正確には仲良くなったっていうより、陽菜が仲良くなったフリをしてるだけだけど…。



陽菜は佐野さんが、僕が女だと信じ切っている発言をすると、クスクス笑ってたけど僕と陽菜の関係が特別だとか言われると、不機嫌そうな顔をしていて、僕はそれがたまらなく寂しかった。

















それから暫くして、陽菜の計画は実行された。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫