《MUMEI》
思い出
「ほんとはこんなことしたくないんだけどね?…普通の恋人同士みたいに愛し合いたいんだけど……陽菜がいい子にしてないから…」

僕はどんな表情で、その言葉を口にしたんだろう……。


口元が緩んでいるのはわかるから、優しく微笑みながら言ってるとは思うけど…。
陽菜は僕が持ってるロープと、僕の顔に視線をやっていやいやをしながら座り込んだ。


まるで僕を怖がっているみたいに…。

「そんな顔しないで?僕はただ、 真鍋のときみたいに素直になって欲しいだけなんだよ?それなのに…そんな表情されたら… もっと泣かしたくなっちゃう」

「でき…ない……できない…」

陽菜は泣きながら、首を振った。

「できるよ……陽菜はいい子だもん」

「できな、い…ッ……できないぃ …」

陽菜は尚も首を激しく振り、子供のように泣きじゃくった。

「ねぇ、覚えてる?陽菜が初めて僕に涙を見せた日のこと…」

陽菜はヒックヒックと、泣き疲れた子供のようにしながら僕を見た。

「パンツが無くなった日のことだよ…陽菜が僕にだけ涙を見せてくれた日のことだよ……」

僕は思い出していた。
あの忘れられない日のことを…。



僕と陽菜の大切な思い出のひとつ…。



あの日から今まで、陽菜のあの表情を忘れられなかった…。


陽菜を想う度に、陽菜のあの表情が、僕の頭の中を支配していた。













陽菜は今まで泣いたことなんかなかった。

明るくて可愛くて、頭が良くて強くて、陽菜はクラスのアイドル的な存在だった…。

大人たちだって、みんな「可愛いお嬢さんね」なんて言っていた。

お人形さんみたいに可愛い陽菜には、僕みたいな男じゃなくて、 もっと男らしくて逞しい人が似合うと思ってた。
将来そんな人と、結婚すると思ってた。









けど、あの日……




僕が陽菜の下着を盗んだあの日に、自分の考えが愚かだったことに気付いたんだ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫