《MUMEI》
忘れられない想い
『内緒だけどね、あたしもしたことあるんだ』



僕が教室でオシッコを漏らしたあの日、陽菜が言った言葉は衝撃的だった。



みんなの人気者だった陽菜が、嫌われ者の僕のオシッコを片付けてくれただけじゃなく、僕に恥ずかしい秘密を明かしてくれた。


僕にとっての陽菜は、いつも一緒にいてくれるのに、とても遠い存在だった。


陽菜の普段の生活なんて、想像もできなかった。


なのに僕は、陽菜がオシッコをすることを知った。

それどころか、僕と同じようにオシッコを漏らしたことを、知った。






陽菜はどうやって、オシッコするんだろう…。

陽菜のオシッコは、どんな匂いがするんだろう…。

陽菜はいつ、どこで漏らしたんだろう…。

陽菜もお漏らしして、笑われた?泣いた?






そんなことばかり考えていたら、僕の陽菜への気持ちは、どんどん歪んでいった。







陽菜の匂いを嗅ぎたい…。

陽菜が笑われてるところを、見てみたい。

いじめられてるところを、見てみたい。

泣いてるところを、見てみたい。








いじめられて、泣いてるところを見たい。










陽菜を感じられるものは、たくさん集めた。

陽菜を泣かせる方法を、たくさん調べた。
陽菜を泣かせる方法は、パソコンを使えば、簡単に見つかったし、手に入った。













僕は陽菜の笑顔が好きだった。
陽菜が笑ってくれると、佐伯たちのことも、家でひとりでいる寂しさも、忘れられた。



僕は陽菜のそんな表情が、大好きだった。







けど下着を盗まれたあの日…

僕の気持ちは、変わった。




泣いている陽菜を心配そうに取り囲む女子たちに、恐る恐る近付いてみると、僕に気付いた陽菜が、抱きついてきた。
あのときは、心臓が破裂しちゃうんじゃないかってくらいにドキドキした。


陽菜の泣き顔は、なんて綺麗なんだろう、と思った。

僕がパンツを盗んだことで、陽菜が泣いたことにも感動した。




僕が泣かした。
いつも泣かない強い陽菜を、僕が泣かした。

笑顔の陽菜は、みんなのモノだけど、泣いてる陽菜は僕だけのモノなんだ…!






そう思った。


その日は、ただ「一緒に帰ろう」としか言えなくて…

わざとらしく、草むらの中を捜しながら帰ったりするしかできなかったけど…




僕はあの日から、陽菜には僕がいないといけないんだと確信した。
逞しい男が必要なんじゃない、 僕が必要なんだ……と。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫