《MUMEI》
膨らむ妄想
僕は陽菜の家の裏で、陽菜を虐めて満足していた。


気付くと、家の中は静かになっていて、僕はアパートの前に戻ったけど、夕方になっても陽菜は出て来なくて、僕は仕方なく自分の家に帰った。




今日はいっぱい怒られたから、外で遊ぶ元気なくなっちゃったかな…。








そんなことを考えながら帰ってると、家の前に陽菜の姿が見えた。
僕の家の前でしゃがんでいた陽菜は、僕に気付くと走ってきた。

「出掛けてたの?」

僕は頷いた。

「そっか、公園に行ってもいないから心配しちゃった」

陽菜は、そう言って笑った。
さっき泣き叫んでた筈なのに、その笑顔はいつも通りだった。



さっき泣いてたのは、陽菜だよね…?



僕は混乱した。

「遊びたかったけど、遅くなっちゃったし…また明日だね」

「あ、あの!」

帰ろうとする陽菜を、僕は呼び止めた。

「ん?」

「ひ、陽菜ってさ、怒られたこと…ある?」

陽菜は少し動揺してるようだったけど、すぐに笑顔になった。

「あるある、あたしなんて怒られてばっかだよ」

そして、すぐに心配そうな顔をした。

「眞季…怒られたの?」

僕は陽菜の質問には答えずに、聞いた。

「ど…どうゆうときに…怒られるの?」

陽菜は少し困った顔を、している。



陽菜…言っていいよ。
誰にも言わないから。
僕にだけ陽菜の秘密教えて?




僕は心の中で、陽菜に語り掛けた。
だけど陽菜は、

「あたし、すぐ怒られちゃうから…わかんない、いろいろだよ」

と言って笑った。










その日から僕は、陽菜の家の裏に行くようになった。


陽菜の家に、高校生くらいの人たちが入ると、陽菜の泣き叫ぶ声は、いつも以上に激しくなった。



陽菜の家で、なにが起きてるかわからなかったけど、僕は陽菜の泣き叫ぶ声だけでも満足できた。
それに陽菜は、泣き叫んだ日は必ず、僕を探しに来てくれた。


どんなに泣いてても、僕の前では普段通りだったけど、僕の隣に座る陽菜を見ながら、いじめるところを想像するのも好きだった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫