《MUMEI》

「飲み物は牛乳でいいでしょ? それにしても、最近は事故のニュースが多いわねぇ」

そう言いながら、オレ愛用のコップに牛乳を注《そそ》いでくれる、この若い容姿をした女性こそ、縁の下の力持ち・近藤冴子《さえこ》、三十九歳。

実年齢よりかなり若く見えるが……母親なんです、オレの。

用意してもらった朝食でもいただきますかと、手を伸ばそうとした時――


――この事故で、会社員の男性が死亡。女子高校生が意識不明の重体となりました。


ふと、テレビから事故のニュースが耳に飛び込んできた。

「うわっ! これ……地元付近の事故じゃねぇの? なぁ、兄貴」

「え? あぁ、そーなんか? コレ」

思わず聞き返すと、栄司は「テレビを見ろ」と言わんばかりに、無言でテレビを指す。


――壬豊《みとよ》市の、片側二車線の国道で、乗用車が前を走る二台の車をS字状に追い越し、その後、反対車線の歩道を歩いていた女子高校生を撥《は》ね、電柱に激突、横転しました。

この事故で、運転していた会社員・森洋一《もりよういち》さんが、死亡。

乗用車に撥ねられた女子高校生・井下和美《いのしたかずみ》さんが、意識不明の重体です。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫