《MUMEI》
僕の友人。
「……僕が何も……悪くない……?」
美鶴の言った言葉を疑問形で復唱し、僕はまたも涙を流した。
僕は今まで誘拐犯をみすみす逃がしてしまった責任から、必死になっていた。もちろんミクちゃんを助け出す事が一番だが。
実はその責任に、僕は押し潰されそうになっていたんだ。
「うん。カオルンは何も悪くない。悪いのは誘拐犯だよ」
でも、たった今その責任から解放された。
ヤバい。惚れてしまいそうだ。
「薫。たった一人で背負い込むんじゃねえよ。オレ達はお前の誰だ?」
僕の肩に肘をのせながら響介は言った。
そんな質問、簡単だ。
「みんなは、僕の友達だ」
クサイけど……。ここにいるみんなは、誰よりも信頼できる親友達だ。
「そういうこった。ちなみに久美とも友達だ。わかってんだろ? だから、オレ達が一緒に探してやる」
「ボクも協力しよう。これ以上ボクの目の前で人がいなくなるのは我慢できないからね」
メガネをクイッと上げながら新斗は言った。
どうしよう。
こんな非常時なのに、何でこんなに嬉しがっているんだろう。
今の僕には、シンプルな言葉しか思い浮かび上がらない。
「………ありがとう。みんな」


それからして。
「薫。お前まだ捜していない場所と言えばどこだ?」
「……思い浮かばないね……」
「先程言ったので全てか? もうボクらの町の近所じゃ隠れる場所は少ないぞ?」
「うむむむ」
4人で輪になり、地図とにらめっこをしていた。
………僕らが住んでいる土地って、意外と広いんだなー。
「ここの土地って、意外と広えんだな」
まさか響介と思考がシンクロするとは……。これは屈辱的な感情?
「オイ神名。行った所に×印をしてくれ。早くしろ。一刻を争うんだ」
「あ、うん。ごめん」
僕は地図の8カ所に×印を付けた。
「結構回ったんだな」
「……無我夢中だったから。そんなに細かく調べたわけじゃないんだけどね」
「大丈夫さ。恐らく簡単に見つかるような場所になどいないだろう。一つ一つ細かく調べたって時間の無駄さ」
顎を指に乗せ、ふむふむと頷く響介。
「っつうか思ったんだけどさ。あえて人影がない所じゃねえんじゃねえか?」
「あり得ないな」
新斗は即答。
「何故!?」
「恐らく犯人はそれ程頭が良くない。わざわざ私有地に潜入して誘拐したんだぞ? 僕ならこんなバカなことはしない。よって誘拐犯は『あえて』などするはずがない。思い浮かぶはずがない」
僕は決して誘拐犯に同情などしない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫