《MUMEI》
丸く収まった?
……途方のない会話を、ミクちゃんが破った。
「秋葉原さん。あなたの気持ちはわかりました。妹さんを想う気持ちも」
「そうか。伝わって良かったよ。では、俺はもう行く……。きちんと罪を償って、きちんと働こう。妹を……助けねばな」
「あ、そういえば、妹さんはおいくつなんですか?」
「ん、君と同じくらいだ…………。今年で十一歳になる」
「あの、それでしたら妹さんのお友達になっても……良いですか?」
「………良いのか!?」
「はいっ、お友達が増えるのは嬉しいですっ」
「…ありがとう…。ありがとう…。ありがとう…」
「それと、妹さんの医療費なんですが……、私が立て替えても良いです」
「…え……?本…当なの……か……?」
「はいっ、お友達を助けるのは、当たり前ですから」
「…本当に……ありがとう……!!」


涙する秋葉原に、おろおろするミクちゃん。
本当に、優しすぎる。
……丸く収まったって考えていいのかな?
「……結局は金の力の気がするんだが……」
新斗は呟くが、そんな事、ないよ。
それでこそ、逆間久美だ。
…にしても、秋葉原って誘拐犯。意外といい人なのかも。
あの最後の人質騒動以外は、あまり手荒な事はしていなかったな。いや、そんな事ないか?
「これでようやく終わりだな。さ、帰るか」
「ああ」
帰る?ちょっと待って。さすがにこんなケガじゃ帰れないって。せめて病院に……。
「大丈夫か神名くん。救急車を呼んだから、大事にするんだぞ」
ようやく救急車を呼んでくれたんだ。
「…って、外まで歩く事は出来ないか…。仕方がない。私が運んでいってあげよう」
ぐいっ。お姫様抱っこ。
いいいいやああああああっっっ!!!!
声に出ないのが悔しかった。


「なにっ!?誘拐犯の1人が暴れている!?」
え…!?
「…目黒か…!」
ため息を吐きながら秋葉原が言い、外へ走る。
「…なっ、貴様どこへ行く気だっ!」
続いて小鳥遊さんも走った。
そこまでは良い。
僕を落として行くんじゃない……っ!!
お尻が痛い。
「オレ達も…!」
響介、新斗、ミクちゃんも続いて行ってしまった。
放置?僕ってこの事件のMVPじゃないの?僕の勘違い?
「カオルン、大丈夫?」
美鶴が肩を貸してくれる。
有り難い、嗚呼、有り難い、有り難い。五七五。
あれ?僕結構コメディアンになってない?面白くない?すごくない?
……そろそろ自重しよう。
「このあたしが肩貸してるんだから、嬉しいでしょ?」
ナイスボディだったら、尚更嬉しいと思ったのは内緒だ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫