《MUMEI》
最悪なお知らせ。
「ちょっと!一体どういうつもりですか!?急に引っ張り出して!」
「こちらにもいろいろ事情があるんだ。逆間の前でその話をしないでくれないか?」
新斗が言った。だが、内心穏やかじゃない。
「その話って、何の話かわかるんですか?アタシの名前を聞いただけで決めつけないで下さい」
なんか、この子言い方キツい。
「僕の記憶じゃ、名字が秋葉原なんて、1人しか知らないよ。2年程前にね」
「……なんだ、あなた達は関係者だったんですか……。思った事があるんですが、逆間さんはどうしたんですか?アタシの旧名を聞いてもわからないみたいですし」
記憶を失っているんだよ………って、言うしかない状況だね。


「……本当ですか?」
「ああ、マジだ」
信じられない気持ちはわかるけど、真実なんだ。
「…では、アタシの医療費は!?逆間さんが出してくれたんじゃないんですか!?」
「ああ、間違ってない。逆間の母親はなかなかの人格者でな。誘拐をした動機を聞くやいなや、同情してお金を出したらしい。今でも父親は納得がいっていないらしいがな」
ベラベラと語る新斗。そこまでは僕は知らなかった。本当に何でも知ってるな……。
「とりあえずそういう事なんだ。礼なら逆間の母親に言うんだな」
新斗も大分キツい言い方している。
「……わかりました。お礼はその方にさせてもらいます。…ですが、ここに来たもう一つの目的なんですが……、もしかしたら2年前に関わった人達、全員が危険かもしれないんです」
いきなりの告白に思考がついていかない。
先に反応したのは新斗だった。
「……なに?それは一体どういう事なんだ?」
「そ、そうだよ。危険って……どういう事なのさ」
聞くと、三谷奈津は俯いた。
「2年前の事件で、兄は主犯として捕まりました。自分が2人を動かしたようなものだ……と。でも……学生時代に仲が良かった目黒さんと品川さんは…、他人のために動くような人達ではないんです」
思い出した。確かにタイプ的にそんな奴らではないと断言できる。
「その2人は……先日刑務所を出たんです。……それも、あなた達の事を逆恨みしたままで」
逆……恨み……?
「……逆恨みとは、『こちらが恨む程憎んでいるのにも関わらず、むしろ相手がこちらを恨み、憎んでいる』という意味か……?」
なぜ意味を言った?僕がそんな事もわからないようなバカだと思われたのかな、響介じゃあるまいし。
…というか、一種の現実逃避?

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫