《MUMEI》
新曲配信
「さて、じゃあ帰ろうか」
ミユウはそう言うと、トレイを持って立ち上がった。
タイキもそれに続く。

 カップや容器を捨てながら、タイキは「帰りは歩くから」と言った。
今言っておかないと、流れでまた乗ってしまいそうだったからだ。
「なんで?乗って行けばいいじゃん。公園まで送っていくって」
「いや、遠慮する。捕まりたくないし」
タイキが再び断ると、ミユウは馬鹿にしたように「気の小さい男」と笑った。
「……気はでかけりゃいいってもんじゃないと思うぞ」
小さな声で反論してみるが、ミユウには聞こえていないようだった。
「まあ、別にいいよ。じゃあね」
ミユウはそう言うと、一人で店を出て行ってしまった。

 結局、まともな話ができなかったと思いながら、店を出たタイキはのんびり歩き始めた。
そのすぐ脇の車道を、ミユウの真っ赤な車がクラクションを鳴らして通り過ぎていった。

 乗っているときは思わなかったが、なんて派手な車だろう。
どうやら普通の赤ではないらしい。
パールレッドとでもいうのだろうか。
なんとも説明しにくい色をした車だ。

 車が見えなくなって、タイキはふと端末を取り出した。
「今日じゃなかったっけ」
一人呟きながら、端末を開く。

今日はミライの新曲の配信日だったのだ。

受信ボックスを確認してみる。
「お、来てるじゃん」
タイキはさっそく聴こうと、コードレスイヤホンを取り出し、耳につけた。
そして、端末のキーをクリックする。

間を置いて、イヤホンから静かに音楽は流れ始めた。
 昨日、ミユウに聞かせてもらった曲と同じだったが、じっくり聞くとやはり心に染みる歌声だ。

 上機嫌で音楽に酔いしれていると、前方に見覚えのある車が停まっていることに気付いた。
「…あいつのだ」
 真っ赤なその車は、さっき横を通りすぎたばかりのミユウの車だった。
しかし、運転席に彼女の姿はない。
タイキは車とは反対側に建つビルを見た。
「……警察?」
そこに建つのは警視庁のビル。

やはり、捕まったのだろうか。
それにしては、車が放置されているのは妙だ。

 タイキは不思議に思いながら、車とビルを見つめていたが、このままでは自分が不審者と思われてしまうと気付き、そのままアパートへ帰ることにした。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫