《MUMEI》
異変
「誰だったらいいの?」

カメラの停止ボタンを押して、僕は陽菜と同じ目線に腰を下ろした。
停止ボタンを押した僕を見て、陽菜も耳を塞いでいた手を、ゆっくりと下におろした。

「誰だったら陽菜の恥ずかしい姿見せてもいいの?」

暫く僕を見詰めてから、陽菜は俯いた。
そして、ゆっくり口を開く。

「…ぁ…あたしを…、必要と…してくれる…人……」

「へぇ…それが真鍋なんだ?」

「…先輩は…、あたしを…誰にも渡したくないって言ってくれた…」

呆れて笑いが込み上げてくる。
昨日今日知り合った男に、そんなこと言われて陽菜は“求められてる”と、そう思えたってこと?

「陽菜って思ってたより頭悪いんだね?」

陽菜の視線が、僕の視線にぶつかった。

「僕が今まで佐伯の相手をしてなかったら、陽菜は今日されてたことをとっくにされてるよ…いや、もっと酷いことされてたかもね?」

陽菜の目が、動揺しているのがわかった。

「今まで佐伯と話してて、なんの危機感もなかったの?佐伯の視線がおかしいと思わなかったの?散々男たちに弄ばれてたくせに…そういう危機感はなかったんだ?」

「……ち」

「違う?認めたくなかっただけでしょ?佐伯の標的は陽菜だよ?僕が身代わりになって陽菜を守ってただけ」

本当に陽菜は気付かなかったんだろうか…。
佐伯はあんなに、陽菜を厭らしい目で見てたのに…。
陽菜の目から動揺が消えない。

「陽菜がさせてたんだよ?陽菜が僕を傷つけてたんだ…嘘だと思うなら佐伯に聞いてみたら?」

「…ち、違う…」

「認めなよ…ちゃんと現実を受け入れなきゃ」

「……ぁ…あたしが…裏切っ…た、から?」

「ん?」

「あたしが裏切ったから好きにしていいなんて言ったの?」

何かに脅えたような目で、陽菜が言った。

「昨日言ってくれた言葉は……嘘…?あたしの居場所は眞季じゃないの?」

今更…
なにを言ってるの?陽菜…

「愛してるのに、どうして他の人に好きにしていいなんて言えるのっ!?」

僕を裏切ったくせに……。

「罰だからだよ…陽菜が僕に嘘を吐いた罰……言ったでしょ?」

「そんなの違うっ!!」

「なにが違うんだよッ!!!」




僕は…どうしたんだろう……?
なんだか…いつもの僕と、違う気がする…。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫