《MUMEI》
甦る記憶
『気にしないでください(^_^)
じゃあ2時に駅前で待ってますね』


『わかった。
ありがとう』



真鍋からのメールを見て、僕は携帯を放り投げた。
昨夜も何度も体を重ねたせいで疲れてるのか、陽菜は僕の隣で規則的な寝息を立てている。

あの日を最後に、陽菜とは普通の恋人同士みたいなセックスしかしていない。

「陽菜…」

頭を撫でると陽菜は眠たそうに目を開け、僕の手を握った。

「おはよ」

僕が言うと陽菜は微笑んで、また目を閉じた。
安心しきったその表情は子供の頃に、よく見せた表情だ。

「…陽菜…?」

再び目を閉じた陽菜に呼び掛けてみたけど、陽菜は気持ちよさそうに眠っている。
そんな陽菜の手首に、僕はあの日以来、机の中に眠ったままでいた手錠をかけた。


ガチャッという音と同時くらいに、陽菜が目を覚ます。
今度は眠たそうになんかじゃなく、大きく目を見開いて。

「おはよ」

さっきと同じ表情で、同じ言葉を繰り返す僕とは対照的に、陽菜は怯えた瞳で僕を見ている。

「気持ちよさそうに寝てたね?」

「……なん…で…」

状況を理解しきれてない様子でいる陽菜の腕を、ベッドのパイプに繋いでいく。
予想していなかったことが起きて思考がストップしているのか、陽菜は抵抗もせずに、ただただ僕を見つめている。

「…眞……季…」

「今日は、お留守番だよ」

不安そうな声で、僕を呼ぶ陽菜に言った。

「……ぁ…あたしも行く」

前に部屋で僕を待っていたときのことを、思い出したんだろう。
泣きそうな顔で、陽菜が言った。だから僕は、

「大丈夫、悪いし」

そう返した。
陽菜が僕を避けようとしたときと、同じ言葉を使った。
陽菜は僕が自分と同じ言葉を使ったことに、気付いただろうか…。
唇をキュッと結んで、悲しげに僕を見るその表情は、気付いたと判断していいだろう。


初めてお留守番をした日と同じように、陽菜の足をロープで固定していく。

「眞季…ごめんなさい…」

震えた声で、陽菜が言った。

「どうしたの?声震わせて…怖い?泣いちゃいそう?」

足を大きく開いた状態で固定された陽菜の頭を撫でた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫