《MUMEI》
新斗の嘘。
「い、いやミクちゃん。見たことない顔だったんでしょ?だったら知らない人だよ。僕達も知らなかったし」
とっさに言葉が出た。
「………、そっか」
腑に落ちないような顔をしたけど、その事はもう尋ねてくることはなかった。
「で、知らせって」
「ああ。逆間、今の三谷って女生徒は、逆間の会社の社員の娘らしい。………お前の親父が倒れたらしい」
「……………え?」
呆けるミクちゃん。
新斗……!いくらなんでもそんな嘘………!
ショックを受けたように硬直し、ミクちゃんの瞳は小刻みに揺れ、今にも涙が溢れ出そうだった。
「新……斗くん」
「………お礼というのは、お前の親父関連らしい。早く行ってやれ」
「……………うん」
カバンを肩に掛け、文化室の扉まで駆け足で去る。
「ミクちゃん!」
つい、去ろうとするミクちゃんの左腕を掴む。
こちらを向くミクちゃんの瞳には、既に涙が溢れていた。
「…………」
僕は、何も言えなかった。
歪むミクちゃんの表情。僕の手を振り切り、ミクちゃんは今度こそ、文化室から去った。
心が、抉られるようだった。
「新斗ぉお!てめえなにもそんな嘘を吐くことはなかっただろう!!」
『俺』に切り替わり、新斗の胸ぐらを掴む。
「正直に言えばよかったのか?」
胸ぐらを掴まれていることに毛ほども気にしていないようで、冷静すぎて、極冷気な目で『俺』を見る。
「ああ言えば、逆間は必ずここを去る。多分や恐らくじゃダメだ。確実に逆間をここから出て行かせなくちゃならなかったんだ」
「だからって……!」
「お前にできたのか?」
「ッ!」
「他力本願で後から文句を言うな」
胸ぐらを掴む手を、新斗はそっと静かに放した。
『俺』は引っ込み、『僕』に戻る。
だけど、体が動かない。
図星だった。
僕はいつも、他力本願ばかりだ。
2年前だって、結局『僕』は『俺』に縋った。
拳を握り締める。
くそっ。
僕は、強くなりたい。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫