《MUMEI》
迷い
「ま、眞季ちゃんっ…!」

階段を上がろうとする僕を、真鍋が呼び止めた。

「あ…あのさ、こうゆうのって…よくないんじゃないかな…」

「こういうのって、なんですか?」

「いや…相談持ち掛けたのは俺なんだけどさ、眞季ちゃんも女の子だし…」

真鍋が何を言おうとしてるのか、僕にはわからなかった。

「眞季ちゃんは今まで男の人を家に入れたことはあるの?」



男を家に入れたこと…?
あるに決まってんだろ。
僕は男なんだから…。


そう思ったけど僕は、

「先輩、真面目なんですね」

そう言って笑った。

「陽菜のこと、知らなくていいんですか?」

「…いや……」

「怖いですか?陽菜の秘密知るの」

「そうじゃないけど…」

「なら、ついて来てください」

困った顔で俯いた真鍋を無視して、階段を上がって行くと、真鍋はついて来た。


結局ついて来るなら余計なこと言わなきゃいいのに…。


でも…少し前の僕も、陽菜に対してそんな感じだったか…。
逆らえなくて、最終的に陽菜の思い通りの行動をするくせに、つまらないことばかり考えて、余計な発言をしたり、不安になってみたり…。


人間って少し立場が変わるだけで、性格も変わるから面白い。









「…ご…ごめ…ん」


結論から言うと、真鍋はそう言った。
爽やかぶったいつもの真鍋の顔は、面白いくらいにひきつっていた。







…──


僕の部屋の前に着き、僕は無言で扉を開いた。
部屋の中は陽菜の匂いが充満していて、ベッドに縛りつけられたままの陽菜は何度も果てて、意識も朦朧としている状態なんだろう。
喘ぎ声というより、啜り泣くような声をあげて、痙攣を繰り返している。

横にいる真鍋を見ると、僕は笑いそうになった。
瞬きもしないで、陽菜の姿を見る真鍋は、僕の期待以上の表情をしていたから。

「驚きましたよね」

「…こ…れ…って…」

固まったままでいる真鍋に聞くと、真鍋は陽菜の姿を見詰めたまま言った。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫