《MUMEI》
アンダー ワールド
何処までも鮮明に軽量化されたアバター。

鋭い刀、分厚い魔導書、光沢の目立つ銃。

視界に広がるのは膨大で美麗な世界。

俺が今踏み締めている芝生さえ、偽物とは到底思えない程に鮮明だ。


此処は、ミリオン ヘイム オンライン。


現代の最新技術を詰め込んだ、夢溺的オンラインゲーム。

従来のタッチパネルやテレビ画面の映像をコントローラーで操作するゲームとは違い、自らの意識をそのままゲーム内のアバターに移して、行動する。
その技術が海外で公開され、日本は一年遅れで発売された。
そして、販売から五時間で日本全土のミリオンヘイムオンラインゲームが売り切れた。

各地のゲーマー達がここぞとばかりに買いに行き、実物を入手すると直ぐさま家に帰り、ネットワークに接続し、プレイした。
あまりに一斉に接続した為に、ネットワークが応答しない、という内容の苦情が殺到したらしい。

年の割には多くのゲームをプレイした俺だが、このオンラインゲームを知った時、本当に泣きそうになるほど喜んだ。

俺がそのゲームを知ったのは、運良く海外でも発売されていない時期だったので、躊躇わず貯金を叩いて海外から予約し、取り寄せた。

届いた初日から、家に居る時はプレイしているか寝ているか状態だったので、日本で並んで買った人よりも、一年分長くプレイした事になる。

レベル制限は無いので、俺は様々なレベル制限のある武器を装備する為に、相当にレベル上げに力を入れた。

日本で買った人がオンラインする頃には、俺は既に九十一レベルに達していた。

夢溺的オンラインゲームに、俺は震えた。

次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫