《MUMEI》

「待ってって、ハル!」

ハルが遠くに行ったものと思い込み、俺は大袈裟に店の扉を開けた。

しかし、ハルは扉のすぐ横で俺を待ち伏せていた。

「あ、ハル。良かった…まだいた…。」

ホッと安堵の息を吐く。するとハルは疑うような目で俺を見た。

「もうからかいませんか。」

拗ねた様に上目遣いで問われ、俺はごくりと息を呑んだ。
間が空いたからか、ハルはもう一度口を開いた。

「もうからかいませんか!」

「……ハイ…。」

俺は文字通り恐縮すると、ハルは「よし。」とだけ言い、何故か俺の手を引っ張り、歩き出した。

「?」

頭に疑問符を浮かべる俺を見て、ハルは、

「これは仲直りのしるしで、深い意味は無いからね。」

と言った。

なんだか可愛くて、俺はハルに聞こえない位の大きさで、「素直なハル。」と呟いた。

ハルには聞こえなかったようで、俺は深い溜め息を吐いた。


もしも聞かれていたのなら、俺はハルと同じ顔色になっていただろう。


「あ、あの!…義藍騎士団団長のハルさんですよね…?えっと…。」

目の前にいきなり出て来た二人組の少女。あぁ…またか。そう思わざるを得ない状況である。

「あ、はい。ハルです。」

そう聞くと、少女達は「キャー!」と跳びはねあった。

義藍騎士団、というのは、従来のオンラインゲームでも見られるギルド、という制度だ。

ギルドを組む制限は、八人以上、という人数制限以外何も無い。八人以下だとギルド申請は通らずに、パーティ扱いをされる。

全体としては、ギルドよりもパーティの方が多い気がしなくもない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫