《MUMEI》

「それにしても、凄いですよね!義藍騎士団って有名じゃないですか!そこの団長で、しかも女なんて。」

先程まで上機嫌だったのが嘘の様に、心無しか瞳の色が暗くなった気がした。

「女か男かは関係無いよ。私なんかその為にオンラインしてるって言ってもいい。」

穏やかだが、少し刺々しくなったハルの言葉には、微かな苛立ちを感じた。


ふと、昔の事を思い出した。


初めてハルと会った日。


俺がミリオンヘイムオンラインを始めて、まだ一ヶ月と経たない頃の事だ。


出来るだけ質の高い武器と防具を求めた俺は、毎日直向きにレベル上げを続けていた。

出来るだけ身の丈の合わない、強めのモンスターを好んだ。

エクストラポイントの大幅上昇を狙ったのと、体が、現実には無い浮游感に慣れる事を期待したからだ。

そして狙い通り俺は、戦いの勘や適応力、そして短期間での大幅レベルアップに成功した。

しかし、俺はあまり心の広い人間ではなかった。

見ず知らずの人間と、楽しく会話が出来る程コミュニケーション力も持ち合わせていないし、まず、他人を信用出来ない。

最初はサーバー側が運営していた武器屋やよろず屋も、時が経つにつれ減少していった。

何故ならレベルが上がり、鍛冶屋になれる人間が、少数だが現れたからだ。

それから、俺はクエストで拾った武器でやりくりする様になった。


そしてある日、ハルに出会った。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫