《MUMEI》
ファーテスト スプリング
俺が今滞在している街・シュデインには、有名なクエストがあった。

《難攻不落》という名のクエストだ。
内容は実にシンプルで、シュデインの南南東にあるタブラ山脈の頂上に咲く《無月草》という薬草を使い、シュデインの町長の病を治せ、というものだ。

多少クリアまでの過程が長そうだったが、簡単そうだったし、内容と反比例した報酬に魅せられ、街を出て、南南東の洞窟を目指した。

結果は最悪だった。装備は、武器屋に行っていないにしてはまともな物だった。
筈なのだが、既に遅く、協会の美しい音色で目覚めた。

つまり、俺はクエストに失敗したのだ。

このクエストの難易度はU。俺の今のクエストの限界難易度はW。

信じられなかった。

持っていたジェルは半額になり、重宝していた回復薬は全て消え失せた。

俺は怒りのあまり目覚めたベッドを思い切り叩いてしまい、真っ二つに割ってしまった。

今の俺の戦闘力から考えれば普通の結果だったが、協会の僧侶は、目を丸くしていた。

僧侶と賢者はレベル制限が無い職業なので、当たり前だろう。

誰でも見れる他人のステータスは、名前、性別、レベルである。そして、この僧侶のレベルは六。

当然も当然の反応だ。

死んでも尚残っていたジェルで、ベッド代を支払う。思わぬ出費だが、仕方が無い。

僧侶は怯えた様に俺を協会の出口まで送り、俺が歩き出したと思うと直ぐに中に入っていった。

怒りで足下が荒くなる。

クエスト失敗など、初めての事だった。

無理めなクエストで積んだ経験は確かにあった。しかしそれでは《難攻不落》は到底クリア出来ないだろう。

何故ならあのクエストは、難易度Uと言うにはあまりにも豪華な魔物が登場していた。

難易度[で俺が過去に倒したボスクラスの魔物二体。そして魔方陣を扱う魔物が一体。

魔方陣を扱う魔物に関しては見たことも無かった。

レベル上げの為クエストは忠実にこなしていた俺が知らない魔物。


恐らくは、難易度X以上のボスクラスだ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫