《MUMEI》
0 本作に登場する人物紹介
※多少のネタバレが含まれています。
後から読んでも物語に差し支えはありませんので、気になる方は飛ばしてください。





☆ 鈴白 奈子(スズシロ ナコ)
女/15歳/高校1年生/身長151cm/体重4●kg/スリーサイズ不明
ライトブラウンの髪、瞳。かなり小柄で容姿と名前が猫と類似しており、愛称は「にゃんころ」。そのせいか口癖も「にゃ」と言ってしまうこともしばしば。
天然馬鹿で、よく転ぶ。ドジ中のドジ。
その可愛らしいな容姿故、男女問わず親しみやすい。ただし色気がないという事で彼氏いない歴=年齢となっている。恋愛には鈍い。不幸体質。
好きな食べ物はゆで卵となすの田楽。
本作の主人公である。


☆藍科 ゆかり (アイシナ ユカリ)
女/15歳/高校1年生/身長159cm/体重4●kg/スリーサイズ非公開
腰まである艶やかな黒髪、穏やかな光を湛えた垂れ目気味の瞳。
肌も白く、純和風のちょっとしたお金持ちの娘。
奈子の唯一の親友。
品があり、終始笑顔で奈子を除き、誰にでも敬語で話す。
気取った様子もなく、容姿と共に男子には特に人気。男子は「どっかの野良猫とは大違いだ」と声を揃える。
しかし過去にトラウマがあり、そこを刺激されると……

好物は本人曰わく、「奈子とアボガド」。



☆ 霊 (タマ)
男/年齢不詳/魚/体長10.3cm/重さ100g(推定)/スリーサイズ不明
丸い潤んだ瞳と敷き詰められた美麗な鱗が特徴の鯖。
作者も不明なファンタジーの力で喋れたり、空中を水中かのように泳ぐ。ちなみに肺呼吸であり、水にはめっぽう弱くすぐ溺れる。
自称:神からの遣いで、奈子の前に現れた。
好物は牛肉。食物連鎖とか関係なく肉全般好き。






……これから登場人物が増えればその都度更新していきたいです。

次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫