《MUMEI》
小鳥遊晶。
「で、新くん。久美ちゃんを帰したってことは、あの話なんだよね?」
美鶴の表情が暗い。
多分、ミクちゃんへの罪悪感。
「ああ。これは全員に聞いておいてほしい。そして、これはボクらの命に関わる話だ」
響介と美鶴の表情が険しくなる。
「話が終わるまで質問は受け付けない。わかったな?」
二人は頷いた。
「それでは―――」
新斗が話そうとした瞬間、文化室の扉からノック音が耳に入った。
「………次はいったい誰だ」
出鼻を挫かれた新斗は、ムスッとしながら扉を開く。
そこにいたのは、またも女生徒で、髪は短く、ガタイが良く、いかにもスポーツをしているような女子だった。
「失礼します。ワタシは小鳥遊晶《たかなし あきら》と言います。あれ?三谷さんはもういないんですかー?」
「たか……なし?」
小鳥遊さんの質問に答えず、名前を反復する新斗。
「ああ、さっき帰ったばかりだぜ」
「あ、そうなんですかー。まぁいいです。ここに逆間久美さんはいますかー?」
………またミクちゃんをご指名……か。
「ごめんねー。久美ちゃんも帰っちゃったんだ」
美鶴が申し訳なさそうに言った。
「え、じゃあ神名薫さんはいますかー?」
「え、神名は僕だけど」
ミクちゃんの次に僕を?
一体何の関係性が?
「実はですね………あ、っていうか、三谷さんがもう来てるんだったらもう知ってますよねー」
「やっぱり、それ関係か」
ため息を吐きながら新斗が言う。
「先程三谷奈津から情報もらった。別の情報があるのなら聞きたい」
「いえ、三谷さんと全く一緒の情報ですよー?」
「え?じゃあ君、何のためにここに?」
「本当は三谷さんと一緒に来る予定だったんですよー。ちょっとトイレ行ってる間にぴゅーんって行っちゃって。せっかちっていうか、時間を無駄にしたくないみたいです」
晶は恥じらうように頭を掻く。
「まぁいい。とりあえず口止めをしておく。………余計な仕事を………」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫