《MUMEI》

その人形の様な顔に暫し見とれていると、小さな疑問が浮かんだ。

「兄妹なのに、名字違うんだ。」

真綾さんは答えたくなさそう。が、矢吹は嬉しそうに口を開いた。

「あぁ、そうだ。私が結婚しているからな。」

「え?……ふぅん。そうなんだ。」


正直、少し意外だった。なんとなく、結婚したら女性が男性の名字になる印象が強かったから。

でも、矢吹はお見合いとか有りそうだし、黙ってみた。

そしたら二人共目を合わせなくなるから、なんかあったのか、と珍しく空気を読んだ。

「と、そんな事はいいから、沙弥嬢。ここに座ってくれ。質問には準備をしながら答えよう。」

そう言うと、矢吹はゲーム機本体へ素早く歩き、何やら操作をし始めた。

カタカタ、という操作音だけが響く空気に耐えきれず、用意された椅子に座った。

「では、沙弥嬢。そのパソコンから繋がっているコードを、中指にはめてくれ。両手だ。それと、柊。」

「は、はい。」

「もういい。出ていってくれ。」

矢吹に声を掛けられ少し表情が柔らかくなったが、それもすぐに消えた。

俯き気味な真綾さんは、エレベーターのボタンを押した。

すると、移動していた階が近かったのか、間もなく到着した。

ピンポーン

「…失礼します。」

小さく会釈をしてから、誰も居ないエレベーターに入っていった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫