《MUMEI》

未だ離れない視線と腹から出た様なでかい声に、店内は静まり、俺はたじろいだ。

ハルを見た訳では無いが、気配は止まっている。

「お兄ちゃんはいつも上をいくショウ兄と仲良くなりたくてこのゲームをやってるんだよ。」

息を荒げ、尚も言葉を続ける。

「言ってたもん。ゲーム、強くなれたら一緒に出来るかなって。それなのに、ショウ兄いつも一人で…!」

声を荒げて瞳に涙が滲み、ついには滴として頬を伝った。

「ご、ごめんって!ちゃんと…する、から…!」

何とどうするのか解らないが、取り敢えず泣かれると自動で焦る性格なので、謝ってみる。

我ながら`取り敢えず謝る´という選択に感心すらしている。

が、期待していた反応は返って来なかった。

「謝るなら…お兄ちゃんに謝れバカ!」

あまりに合点のいく怒鳴り声に、俺は呆然とせざるを得なかった。

そんな俺の隣で話を丸々聞いていたハルが、何処からか可愛らしいハンカチを取りだし、サヤの手元に近付けた。

寂しさや不安が押し寄せたのだろうか、サヤは更に泣き出し、ハルはそれを宥める形となった。

行き場の無い俺の手と、周囲の痛い俺への目線。

そんな時に集合するのがあいつらだってのは、俺が痛い程知っている。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫