《MUMEI》

「何?」

尚もアイスカフェラテに舌鼓をうつ。

「お子さん達、MHO(ミリオンヘイムオンライン)に捕らわれているんですよね。」


迷いのない口調だった。


だが、細心の注意を払って発した言葉だ、というのは明確だった。

「捕らわれているんじゃない。自ら志願しているのだから、語弊があるでしょ。」

この私に気を配るとは、この男はどうもそこら辺に甘さと若さが滲み出ている。

「先輩はそれを信じてるんですか!」

「信じてないわよ。現在で一番有力な情報に則っているだけ。だからこうやって足を運ぶんじゃない。この一年、成長が見られないわよ。湊川。」

いつもの様に、手厳しく。

全く、こちらの気も知らないでこんな話を持ち出して。

まぁ、時間が有る時に話しただけいいか。

「先輩は辛くないんですか?死ぬかもしれないんですよ!」

ピキッと来るものがあったので言おうとしたが、湊川の攻撃は思ったよりも長く、入る隙が見当たらない程だった。

「俺が対応した人達はみんな悲しんでました。助けてとか、泣いたりとか。でも先輩そういうのないから。」

「馬鹿じゃないの。」

真顔で、今度は目を合わせながらそう言うと、湊川は一瞬私の顔に見入り、焦って視線を前へ戻した。

「怖いし泣きたいわよ。でも、私は記者で、その情報によると、子供は自ら危険なゲームに参加している。なら、泣けないわよ。」

そう言うと、湊川は五秒程無言になった後「はぁ。」とだけ呟く様に答えた。

変な質問をしてきたのは湊川なのに、何と言う反応だ。

本当に想像を越える表情だ。

勿論、悪い意味だ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫