《MUMEI》
見覚えのある場所
 外はまだ薄暗く、当然のことながら人の気配はない。
ユキナはしきりに辺りを警戒しながら歩いている。
ユウゴも同じように警備隊の姿を捜すが、今のところ気配は感じられない。
別の地域を探しているのだろうか。

「ねえ、どこ行くの?」
「さあな。……とりあえず、ここから離れるぞ」

そう。
動けないサトシからできるだけ離れなければならない。


 ちょうど二人が住宅街を抜ける頃、奴らは現れた。
「いきなり来やがった!」
 何の前触れもなく始まった銃撃に、ユウゴとユキナは慌てて走り始める。
後ろには、二人を狙う警備隊たち。
さらに奴らはユウゴたちの行く手からも現れた。
「くそ!塞がれたか」
「ユウゴ!こっち」
ユキナは叫びながら右へ抜ける道へ入った。

そこは歩行者専用らしく、ひどく幅が狭い道だった。
ユウゴはユキナを追うようにその道へ走った。

 後ろからは数人が一列に並んで走ってくるが、発砲してくる気配はない。
この道で撃てば同士討ちになると思ったのだろう。
しかし、追ってくる人数がやけに少ない気がする。
まさか、先回りしているのでは。

そんなユウゴの嫌な予感は的中した。
その道の出口に人影が揺れているのが見えたのだ。

 ユウゴは瞬時にユキナの背中を突き飛ばすように押し、自分も姿勢を低くして、最初の攻撃を上手く避けた。
そして、そのまま転倒しかけたユキナを引きずり起こしながら走る。

「できるだけ角を曲がりながら逃げるぞ」
「う、うん」
ユウゴの言葉通り、右へ左へと相手を撹乱するように、道を曲がりながら逃げ続けていると、やがて二人は見覚えのある場所へ出た。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫